陶芸家 佐藤 恵一のブログ


by k01sato

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

カテゴリ

全体
音楽
作品
デザイン
日記
取り扱い店舗
未分類

最新の記事

24時間、鉢の通気性テスト
at 2017-05-20 22:15
鉢 pots
at 2016-09-05 21:26
新しいタイプのマグカップ
at 2016-06-30 18:09
植田真梨恵さんのマグカップ
at 2016-05-09 23:58
お皿
at 2016-04-25 23:54

以前の記事

2017年 05月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

cotielog

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸
アート・デザイン

画像一覧

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

FOOBER

東京めぐりで立ち寄った友達のお店
FOOBERで紹介してもらいました。

ラルフローレン、RRL、 RUGBYなどが好きな人には説明いらずの有名な服屋さんです。
この流れの速い原宿で10年以上前からデンっと構えてやってます。

かっこいいです。自分は遠回りしすぎのような気もしますが。。。がんばりま~す。
[PR]
by k01sato | 2012-08-26 18:59 | 日記

東京巡りと江ノ島と巨神兵

少し前ですが、東京に行ってきました。
取り扱いさせてもらっているお店に行き、
色々と楽しい話をして、ブログでも紹介していただき
とても充実しました。

江ノ島にも行きました。初江ノ島でした。
いつも朝のお天気ニュースで流れる江ノ島しか知らなかった
ので、実際はどんな所なんだろうと思ってました。

さわやかな場所なのかなと思っていたら、刺青がガッツリ入った
おねちゃんとお兄ちゃんがそこらじゅうにいて、昼間から海の家で
酒をガンガン飲んでました。アツイ場所でした。

だからお天気ニュースの江ノ島は遠くからの撮影なんだと
納得しました。

そして特撮博物館に行き、巨神兵にも会ってきました。
ボリュームたっぷりの展示物や短編映画に大変満足。
特に短編映画は完成度が高くて思わず観ながら『来てよかった』と
つぶやいてしまいます。

e0238291_2042921.jpg

[PR]
by k01sato | 2012-08-24 20:38 | 日記

cotie

高円寺で作品を取り扱ってもらっているお店cotieを紹介します。

オーナーの弘二さんとはお店を始める前からの知り合いです。
ちょうど自分が東京を離れ金沢で陶芸を学ぼうと決意した頃に
弘二さんは高円寺でcotieを立ち上げました。

そして数年たって金沢で陶芸を学んでる最中に再びcotieを訪れて
『今陶芸やってて、色々作ってるんだけど作品置いてくれるかな?』
なんて単刀直入に頼んでみたら
『あ、そうなんすか、佐藤さん陶芸?やってんすか?それちょっと
面白そうですね、いいですよ!』と即決してくれたのが、今でも印象に
残ってます。


そして今ではフリマなどを東京でやれば『高円寺の店で見ましたよ』と
声をかけられたり、他にも様々な所から反響を頂いています。


cotieはアメリカ雑貨中心のお店です。
直接本人が現地に赴き、仕入れた商品が揃っています。
いたってシンプルな仕入れですがとっても大切なことだと思います。
何回も買い付けに行けば現地の人と顔見知りになり、場所も詳しくなり、
掘り出し物を探せたり、より独自の仕入れができるのでお店はより
魅力的な品揃えになっていきます。


みなさん近くに寄ったら足を伸ばしてみてください。
そして気に入った商品があったら『これどこで買ったんですか?』なんて質問
すれば『それはアメリカのフリーマッケットにいたヒゲモジャのじいさん
から買ったんですよ、でも耳が遠くて...』って面白い答えがくるかも
しれません。

e0238291_2121155.jpg

[PR]
by k01sato | 2012-08-10 21:04 | 取り扱い店舗

月明かり

家の近所は人工の明かりが少ない(決してないわけじゃない)ので、
満月の夜はとっても明るいです。

そこそこ見渡せます。

山の夜は静かなイメージだったけど、この光景を見ると
きっと夜行性の動物達が月明かりの下で森の中をざわざわ移動してる
んだなと思うと、結構賑わってるんですね。




e0238291_17564056.jpg

[PR]
by k01sato | 2012-08-08 18:15 | 日記