陶芸家 佐藤 恵一のブログ


by k01sato

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

カテゴリ

全体
音楽
作品
デザイン
日記
取り扱い店舗
未分類

最新の記事

24時間、鉢の通気性テスト
at 2017-05-20 22:15
鉢 pots
at 2016-09-05 21:26
新しいタイプのマグカップ
at 2016-06-30 18:09
植田真梨恵さんのマグカップ
at 2016-05-09 23:58
お皿
at 2016-04-25 23:54

以前の記事

2017年 05月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

cotielog

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸
アート・デザイン

画像一覧

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年一番欲しい本 ジャン・プルーヴェ

まだ買ってませんが、買いたいです、というか立ち読みして決めたい。
もちろんそんなことはできないので、そろそろ買います。

デザイナーズ家具は全く詳しくない、、、とういか高価なもの
なのでなかなか手が出ないからなんとなく見てるだけですが。。。

これは形が好きで見てて飽きないです。それと鉄が分厚くて重そうなところが、なおさらそそります。

これ家庭用にしてたんでしょうか?椅子にしても
動かすのに大変そう。本当は軽いのか?まずさわったことないのでなんとも言えません。

重いけど、デザインがかっこいいからいいんだ!って感じだったら面白い。
実用性とデザインはそもそも仲良くないんだ!それでも欲しいのなら売って
あげる、、って感じだったらもっと面白い。と、ジャン・プルーヴェのことを
なにも知らないので勝手に妄想しています。

もちろん椅子とか欲しいですよ。
それでろくろ専用の椅子にしたりして、
ドベが飛びついて汚くなって、
もったいないとか言われたりして、
でもこれじゃないとおれはダメなんだよ、
なんて言ってみて。


楽しいな。。。。。。。

e0238291_23404267.jpg

[PR]
by k01sato | 2012-12-27 23:48 | 日記

忘れた頃にやってくるMADMAX

MADMAXの4作目が2013年公開。
もうすっかり忘れてた、なんと3作目から27年ぶりだそうです。
そりゃ忘れるよ。。
車のデザインがすごいことになってます。
変にSFっぽくないところが好きです。笑える感じもあるし。

でもMADMAXの車のデザインって大変そう。
一作目はああだし、二作目はこうだし、三作目はあれだし。。。
なんて頭をぐるぐる回転させてこうなりましたっていう風に見えます。

ストーリーはどうなんでしょうか?俳優は?期待してませんが、
好きです。


[PR]
by k01sato | 2012-12-26 17:05 | 日記

カラクサ模様(8)

このタンブラーをつくり続けてとうとう雪が降る季節となってしまいましたが
やっとできました。とりあえず完成となります。
カラクサ模様もきれいに入ったと思います。
e0238291_15121782.jpg


ドクロシリーズです。色々とデザインを変えてきましたがこれに落ち着きました。
いい感じになったかなと自分で思ってます。

e0238291_1513391.jpg

e0238291_15132415.jpg

e0238291_15143591.jpg
e0238291_151487.jpg


象もつくってみました。前にもつくったことがあるのですが、
やっぱりいいですね、エキゾチックな感じがして好きです。

象というと、江戸時代に描かれた象はユーモアがあって好きです。
当時の人は象を見た人が殆どいなく、絵師は想像を膨らませて
描いてた所があったようで、そのせいなのかとてもかわいらしく仕上がっています。


e0238291_15152069.jpg

[PR]
by k01sato | 2012-12-13 16:19 | 作品