陶芸家 佐藤 恵一のブログ


by k01sato

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

カテゴリ

全体
音楽
作品
デザイン
日記
取り扱い店舗
未分類

最新の記事

24時間、鉢の通気性テスト
at 2017-05-20 22:15
鉢 pots
at 2016-09-05 21:26
新しいタイプのマグカップ
at 2016-06-30 18:09
植田真梨恵さんのマグカップ
at 2016-05-09 23:58
お皿
at 2016-04-25 23:54

以前の記事

2017年 05月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

cotielog

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸
アート・デザイン

画像一覧

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハマってます。素地に色をつける。

最近ずっとこれやってます。
素地に色つけててハマってます。
今までは、ピンク、黒の2色だけでしたが
もっと複雑で深みのある色を出したいと思ったのが
きっかけです。

色のつけ方もイメージがあって、筆で描くというよりは
ふわっと色をのせていく感じがいいかなと思いこういう
表現になっています。

色々な色目を試してますが、今のところ赤っぽい色が
自分としては好みなようです。

それから興味心はどんどん増して、素地の質感、見た目なんかも
気になってきて、ようやく最近なって自分の頭の中のイメージが
整理できつつあります。今のところですが。。

とにかく失敗だらけです、楽しいですが。。。
失敗だらけの自分に飽き飽きするところもあります。

写真のは三回目のテストの結果です。
やっと気に入った色目がでてきました。
ちなみに青っぽいところは釉薬です。このテストとはあまり関係ありません。


e0238291_20123247.jpg

[PR]
by k01sato | 2013-06-23 20:21 | デザイン

リートベルク美術館

豆皿1000プロジェクトに参加しているのですが、その関係でスイスにあるリートベルク美術館のミュージアムショップに自分の豆皿が納品されることとなりました。
金魚のやつかな、、ドクロかな?どっちかな?と思いつつ詳しいことは聞いてません。

前々からなのですが、外国の方々に気に入られることが多いようです。
そういえばカラクサタンブラーを最初に買ってくださった方はスウェーデン人の旅行客だったと聞きました。
その他にも外国の方々が高円寺のCOTIEにフラッと立ち寄った時に買っていくそうです。

とても嬉しかったです。ちょうど自分は新しい色目のうつわを試していて、それで思いっきり失敗して
へこんでた最中だったので、そのメールがきた時には余計に嬉しくなって、めげずにチャレンジしようと思いました。
[PR]
by k01sato | 2013-06-06 22:37 | 日記